
-------- (--) --:--[ 編集 ]

こんにちは

2011-05-16 (Mon) 12:30[ 編集 ]
こんにちは、奥 真由美です。

"しばらくの間サヨウナラ"と書きましたが・・・
吉信社長から、家からたまには更新してみては?と
提案がありまて、こうやって更新している次第です

たまには更新しないと、忘れられそうですしね(笑)

産休中は、何をしようかと思っていましたが、
色々な諸手続き、服・アルバムの整理、
Baby用品や入院準備など、何かとやる事が沢山あって、
毎日あっという間に過ぎていってしまいます。

空いた時間には散歩したり、
パンを焼いたりと、少しの1人の時間を楽しんでいます

そして明日からはいよいよ臨月に入ります
6/7予定帝王切開にて出産ですが、
少し赤ちゃんが下がり気味とのことで、
早まる可能性が出てきました。

無事出産しましたら、こちらでも報告させて
いただきますね☆

それではまた(^-^)/

産休をいただきます

2011-04-21 (Thu) 11:00[ 編集 ]
こんにちは、奥 真由美です。

私奥は、明日から1年間産休を頂くことになりました。
妊娠が分かったのは10月ですが、
まだまだ先の事と思っていましたが、
今日まであっという間でした。

1年後には復帰予定ですが、
今日で最後と思うと、なんだか寂しいです

ですが、このご時勢、産休・育休を頂き、
戻ってくることができる場所があると言うのは、
ありがたいことですね。
とても感謝しています。

今後ロビンフッドに関しましては、
杉本が担当させて頂くことになりますので、
よろしくお願いいたします。

講座の様子などは、
現場に集合!でご案内させていただくと思います



元気な赤ちゃんを出産し、
1年後に戻ってきますので、
それまで皆さま忘れないでやってくださいね(T-T)/
それではしばらくの間、サヨウナラ☆
ありがとうございました!

パン作り

2011-04-11 (Mon) 13:47[ 編集 ]
こんにちは、奥 真由美です。

桜が満開になってきましたね
ですが今年はお花見に行ってません
昨日は7家族でBBQで、チラっと桜が咲いてましたが・・・
子ども同様花より団子って感じでしょうか





最近はホームベーカリーを使った
パン作りにハマっています。

5783E7C602767C3615FC32D655366524.jpg

一番良く焼くのは食パンです
バターを多めに入れているので、
デニッシュ風でとっても美味しいです

いつも、朝目覚める時間に焼き上がるように
予約するのですが、
目が覚めた時、焼きたてパンの香りが
なんとも言えず、幸せな気分になります

その他には・・・

20110321175250.jpg

ナンや、

20110319130717.jpg

バターロールなど、成型パンも作っています

20110319132800.jpg

このドーナツがまた美味しかった

次はクリームパン・メロンパンに挑戦してみるつもりです♪

パン作りは楽しいのですが・・・
美味しくてついつい食べすぎてしまいます

気をつけなければ・・・

それではまた(^-^)/

4月☆

2011-04-06 (Wed) 14:08[ 編集 ]
こんにちは、奥 真由美です。

先日の4/1に、新入社員の入社式が行われました

そして夜は、毎年の恒例となっている、
入社式兼前年度の優秀社員の表彰式もありました。

家族参加型ですので、
私も息子たちと参加させてもらいました

ダイヨシのイベントは、家族同伴が多いのが
特徴ですが、
表彰式は私も好きなイベントの1つです☆

3人の新入社員は、それぞれ決意表明をみんなの
前でしてもらうのですが、
とてもやる気が感じられ、この先がとても楽しみです♪

私は後2週間足らずで産休に入りますので、
皆さんと働けるのは後少しですが、
新入社員の子たちとも仲良くなりたいなぁと思っています





4月に入ってからも寒い日が続きましたが、
ようやく春らしくなって桜も咲いてきましたね
花粉症が酷い私は辛いですが、
それでも1年で一番好きな季節です♪

この時期親戚が手づくりの
桜餅やヨモギ餅を持ってきてくれます。

20110406070440.jpg

今日の昼食にいただきました

いやしろのすまい

2011-03-24 (Thu) 14:39[ 編集 ]
こんにちは、奥 真由美です。

昨日、奈保子さんと一緒に、
"いやしろのすまい"のDVDを観ました。

"いやしろのすまい”は、神社・仏閣などで炭を用いる
「いにしえの知恵」をヒントに、
現代の技術で改良を加え、抗菌化・還元・増進を促す
空気環境を実現したものだそうです。

まるで森林浴をしているような、
空気環境をもたらしてくれるとか・・・。

効果として、シックハウス、アトピーやアレルギーの完治、
快眠、夏は涼しく冬は暖かなどなど・・・

アトピーを食べ物で改善しようと
するのが普通ですが、
実はシックハウスが原因だったんですね

敏感な方だと、"いやしろのすまい"の建物内に
入っただけで、違いがすぐに分かるそうです。

私も体感してみたいなぁ

現在HSNでは、第1棟目となる"いやしろのすまい"を南紀寺で
新築中です

お住まい後、お施主様の感想を
聞くのが楽しみです

"いやしろのすまい"について詳しくお知りになりたい方は、
吉信社長までどうぞ(^-^)/




